一般的なむち打ちの治療期間

一般的に交通事故後3~6ヶ月で多くの方が治癒されます。交通事故後のさいしょの2週間は特に痛みが出やすく、吐き気やめまいなどの神経い症状を伴う方が多いですが、軽度であれば治療の進行とあわせて楽になられていきます。患者様にご説明する中で交通事故によるケガの治り方の特徴は玉ねぎの薄皮をはぐように徐々に徐々に良くなっていくものです。いきなりまったく痛みが出なくなるようなことはなかなか目にすることがありません。

1年以上かかるケースも

交通事故による損傷が大きければ大きいほど治りにくい傾向にあります。少数ですが難治性のものもあり1年以上通院される方もおられるのです。事故の痛みが長引くケースとして、仕事などで患部の安静がとりにくい方、通院するのに時間が取れず治療回数が少ない方などは痛みのコントロールがしづらく、一旦抑えられて痛みが再燃することや症状の変化に乏しい場合があるため特に交通事故後の3か月は集中的な治療をご提案しています。

交通事故の痛みや症状は100%良くなるものばかりではない

痛みや神経症状(シビレや麻痺)を残してしまい、完全に100%症状が取れないことがあるのも交通事故・むち打ちの特徴でもあります。良くなった方の中にも、ほとんど良くなり喜んでいたにもかかわらず、梅雨の時期であったり、仕事などの疲労がたまった時に突然症状の再発や増悪が起こることがあるのです。ですから症状が固定化する前にどれぐらい交通事故の症状を抑えておけたかは重要なポイントです。

そうならないためにも治療院選びは慎重に

病院や整形外科も同じですが、どこの整骨院に通えばいいのかは事故のケガからの回復が早くなるか遅くなるかを決めるといっても過言ではありません。私たちライフポート整骨院は交通事故の取り扱いも多く事故をされた方が安心して通院いただける環境づくりをしています。他院で良くならなかった方にこそ私たちにお任せください。日祝も開院し予約も可能です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★学園都市バナー

ネット予約

078-791-3373

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

西神鍼灸整骨院

ネット予約

078-961-1739

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

妙法寺鍼灸整骨院バナー

ネット予約

078-743-7383