自転車で自宅に帰る途中に横断歩道を自転車で渡っていたところ、右折車が突っ込んできて左側に車が衝突して事故に遭われました。

転倒した際に右手を地面に強く衝き負傷されました。

病院で検査では骨折はしておらず、捻挫ですねと言われて、湿布とサポーターをもらい安静にしていました。

痛みは徐々に楽になっていきましたが、早く良くなりたいと思い当院に来院されました。

 

来院当初は、何か持った際や手を付いた際の痛みを訴えて手首もだいぶ硬くなっている様でした。

手技やモビリゼーションにより関節の動きをつけていくことで、痛みの改善をしていきました。

1ヶ月ほどで良くなってきたので次にストレッチ等を行い患部の血行を良くしていき徐々に硬くなった手首を緩めていきました。

 

はじめは手を強く握れないので自転車に乗ることが出来ませんでしたが、今では自転車に乗る機会も増え喜んでおられました。

口コミサイト≪神戸市≫地域ナンバーワンのムチウチ専門治療院

ムチウチのことから保険(自賠責)のことまで、何でもご相談ください。

私たちが丁寧にお答えします。

神戸交通事故治療ナビ

神戸市西区・垂水区・兵庫区・須磨区・長田区で交通事故にあわれた方への

交通事故専門治療院紹介サイト http://www.kobe-jiko-navi.com/

ムチウチ・むちうち・ムチ打ち、鞭打ち