神戸市西区在住で事故に合われた方に(日祝営業の)

むち打ち治療専門(交通事故が得意な)の学園都市鍼灸整骨院です!!

当院は、交通事故治療が得意な整骨院です。毎月30名前後の方が交通事故の治療に通われています。皆さんがよく知っている損害保険会社さんからのご紹介で交通事故患者さんをご紹介いただいています。

当院の場所は、神戸市営地下鉄の学園都市駅徒歩1分にあります。改札を出て右側のはぴね神戸学園都市の1階にあります(マクドナルドさんの並びです)。日曜祝日も診療しています。詳しくはホームページをご覧いただけると分かりやすいと思います。

http://www.lifeport-seikotu.com/gakuen.html 078-791-3373(火曜日定休)

当院の特徴は、交通事故の痛みや後遺症、むちうち症などで、悩まれているまたは苦しまれている方に特別な専門の治療を行なっております。病院でよくなられなかった方や、現在整形外科に通院中の方でなかなか痛みのひかない方または他の整骨院に不満の方に是非お勧めします。当院の治療方針は施術をすることにより、少しでも早く痛みをとり、短期間で問題を解決して、前と同じような生活・仕事に復帰することを目的にしています。

そうならないためには、患者様にまずⅠ.患者様に交通事故の基本的な知識を持って頂く事(交通事故で起こりうる後遺症のより詳しい症状や治療法を)。Ⅱ.そのうえでご自身の症状にあった適切な治療を納得したうえで受けて頂く事の2つのどちらが欠けてもいけません。

本日は、交通事故の事例で一番後遺症につながりやすいものであり交通事故には高い確率で見られる(7割以上を占める)「むち打ち症・むちうち症・頸椎捻挫」についてお伝えさせて頂きたいと思います。

むち打ち症は頸椎捻挫とも言われ、交通事故のなかで最も多くみられるものです。加えて後遺症を発生しやすい(痛みが完全に取れないことがある)ものの一つとしてあげられております。

むちうち症の特徴としては、交通事故の衝撃により頭が大きく振られその際に首に対して大きなストレスがかかります。その時は緊張であまり痛みを感じていないことも多く、次の日や3日後から強い痛みが出てくることが見られます。病院でレントゲンをとっても骨的な異常所見が見られずそのため自覚症状による診断が中心となり、結果として正確な診断がしにくいことが多いです。

むち打ち症の特徴は、特に軽い事故などでは受傷直後の検査では異常無しと診断されたり、自覚症状も全く無かったのに、事故後2~3日後から症状が現れはじめ、だんだんと痛みが強くなることが特徴としてあげられます。

また、その症状はケガや衝撃の程度によって様々で、主症状として首の痛みや動きの制限(首が回らない)後頭部・背部・肩・上腕部にまでも痛みが及ぶことが多く。それに伴いガンコな肩こり、手の震え、四肢のシビレ、皮膚の感覚異常、視力低下・乱視、めまい・ふらつき感などが起きます。

ご自身に少しでもこのような症状があれば、病院や整形外科に診てもらうことをお勧めします(その際に診断書も取っておきましょう)。

学園都市鍼灸整骨院では、患者様に納得・安心して治療を受けていただくため、ひとり一人の症状に合った治療方法と丁寧でわかりやすい説明を心がけています。

当院スタッフは交通事故の治療の「専門家」です。

患者様の身体の悩みはもちろんのこと、経験と知識を生かした、様々な方面からのアプローチで患者様をバックアップします。

むちうち症にかかる治療期間は、通常6か月程度でほとんどの方か完治されます。

しかし、それはあくまで目安でしかありません。中には程度のきついものや難治性のものもあり、その場合などでは完全に良くなるまでに半年から1年以上かかることもありえます。

事故に合われた方はほとんどが初めての事故に合われた方がほとんどです。そのため知識も乏しく、やはり治療の期間が長くなると治療費の負担が多くなるのではと心配される方もいらっしゃると思います。

現に当治療院でも初診の方に症状や治癒方針・期間について説明をさせて頂く際に、治療費や負担金にについてご質問頂きます。

通常、交通事故から発生した治療にかかる治療費の個人負担は実質0円になります。(自賠責自賠責保険が適用された場合)

保険を使った治療に必要な手続きや、交通事故の処理に関する相談はいつでもお受けしておりますので、スタッフまでお気軽に何でもご質問ください。

現在、症状が改善されない状態で病院、整形への通院が長期化して悩まれている場合などは、転院する事も出来ますし、や病院と並行して通院することも可能です。

神戸市西区にある、むちうち治療専門学園都市鍼灸整骨院にお問い合せ下さい。

078791-3373(火曜日定休) http://www.lifeport-seikotu.com/gakuen.html

神戸市西区にお住いの方だけでなく、神戸市垂水区や須磨区、三木市、明石市などからもむちうち治療を受けに神戸市西区にある学園都市鍼灸整骨院へ来られている方もいらっしゃいます。

口コミサイト≪神戸市≫地域ナンバーワンのムチウチ専門治療院

ムチウチのことから保険(自賠責)のことまで、何でもご相談ください。

私たちが丁寧にお答えします。

神戸交通事故治療ナビ

神戸市西区・垂水区・兵庫区・須磨区・長田区で交通事故にあわれた方への

交通事故専門治療院紹介サイト http://www.kobe-jiko-navi.com/

ムチウチ・むちうち・ムチ打ち、鞭打ち