頸椎捻挫(むちうち)の際に

首だけでなく背中まで痛むことがあります。

back-1

事故の際に同時に背中を痛めていることtも考えられますが、

中には頸椎捻挫(むちうち)の影響で背中にまで痛みが出ていることがあります。

というのも、ムチウチで良く痛める首の下の方には

背中の肩甲骨に向かっている筋肉が引っ付いています。

その筋肉がむちうちの際に痛めてしまうことが多いのです。

それにより痛みは首だけでなく肩甲骨の上部あたりにまで出現します。

そういう場合には首だけでなく肩甲骨の周りの施術も有効です。

首の筋肉は他の部位の筋肉に比べ小さく細いものが多いのが

特徴です。そのため首を細かく滑らかに動かすことができるのです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★学園都市バナー

ネット予約

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

西神鍼灸整骨院

ネット予約

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

妙法寺鍼灸整骨院バナー

ネット予約

口コミサイト≪神戸市≫地域ナンバーワンの交通事故(むちうち)専門治療院、施術のことから保険(自賠責)のことまで、何でもご相談ください。私たちが丁寧にお答えします。

神戸交通事故治療ナビ神戸市西区・垂水区・兵庫区・須磨区・長田区で交通事故にあわれた方への交通事故専門治療院紹介サイト http://www.kobe-jiko-navi.com/ムチウチ・むちうち・ムチ打ち、鞭打ち、半月板損傷、腱板損傷

ライフポート整体・整骨院グループ神戸市西区・須磨区・垂水区で4院を展開、交通事故治療に強い整骨院です。